マツダレンタカー

サービス内容 Service

よくある質問

  • 現金払いは出来ますか?

    クレジットカード払いのみのお支払いとなります。※デビットカード不可。

  • 免責補償制度とは何ですか?

    免責補償制度は、事故が起きた場合の「1事故免責金額」のお支払いを免除する特約です。 弊社レンタカーは全車自動車保険に加入しているため、 事故が起きた場合も保険金額の限度内で補償されますが、 お客様には1事故免責金額(5~25万円)をご負担いただきます。 加入自体は任意ですが、事故の内容によっては高額な請求金額になる場合がございますので、 万が一に備え、ご加入いただく事をオススメしております。 詳しくは保険・補償についてをご確認ください。

  • ノンオペレーションチャージ(NOC・休業補償)とは何ですか?

    車両返却時の状態によって、弊社が車両の修理、清掃が必要であると判断した場合、 その休業期間中の営業補償としてご請求させていただく金額になります。 こちらは免責補償制度では支払いの免除が出来ませんので、ご注意ください。 また、弊社が自走可能な損傷と判断した場合は、利用期間内の修理は行いません。 詳しくは保険・補償についてをご確認ください。

  • 未成年でも借りられますか?

    免許取得済みの18歳以上であれば貸出可能です。

  • 友人とシェアして使いたいのですが可能ですか?

    可能ですが、免責補償制度は最大4名までの適用となります。 また、運転予定の方全員分の免許証コピーが必要になります。

  • 車を空港まで持ってきてほしいのですが、可能ですか?

    弊社は店頭貸出、店頭返却のみとなっております。 配車は行っておりませんので、予めご了承ください。

  • レンタカーは保険加入していますか?

    貸し出しを行っているレンタカーは全車保険加入済みです。月額保険料に任意保険料が含まれております。

  • 万が一の事故や故障の時はどうしたらいいですか?

    まずは、可能な範囲で車を安全なところに移動してください。 事故の場合は、けが人の有無を確認して、けが人がいる場合は救急車をお呼びください。 その後、警察と弊社までご連絡をお願い致します。 故障の場合は、弊社までご連絡ください。 時間外の際も緊急連絡先をご用意しておりますので、ご安心ください。